2PMニックン&少女時代ティファニーカップル(上)と、作家のキム・ジュンヒョン&少女時代ヒョヨンカップル。二人の少女時代メンバーが熱愛事実を知らせたが、一人は笑って、一人は泣いた。|写真:ムン・ビョンヒ、チェ・ジンソク記者

 

[スポーツソウルドットコム|ムン・ビョンヒ、パク・ソヨン、チェ・ジンソク記者] “初々しい恋の始まり&エイプリルフールの嘘のような喧嘩騒動”


ガールズグループ少女時代が、新年早々から公開恋愛を発表した中で、1989年生まれの同い年のティファニー(24)とヒョヨン(24)が、ユナ(23)とスヨン(24)に続いて「恋愛時代」を宣言した。<スポーツソウルドットコム>取材結果、ティファニーの男は2PMのメンバー・ニックン(25)であることが明らかになった。また、ヒョヨンのボーイフレンドは、、「七転八起の僕の人生」(原題)の著者として有名な作家キム・ジュンヒョン(34)であることが分かった。しかし、代表的なK-POPアイドルの一人は笑って、一人は泣いた。
ティファニーとニックンはそれぞれの所属事務所SMとJYPを代表する現役アイドルカップルで両方とも熱愛を認め、ヒョヨンとキム・ジュンヒョンカップルは喧嘩騒動でメディアの社会面を飾った。


複数の芸能界関係者らは3日、<スポーツソウルドットコム>の取材に応じて「ニックンとティファニーは二人ともアメリカ国籍で芸能活動をはじめた時期が近く、デビュー当時から仲良く過ごした。正式に交際をはじめてもう4ヶ月ほどになっていると知っている」とし、「当時は二人ともアメリカの文化に慣れていたため、その寂しさを癒してくれることができる友だちだったし、そうして徐々に芸能界生活による悩みなどを共感して、応援してあげながら恋人関係へ発展したわけだ」と述べた。


先月11日、<スポーツソウルドットコム>は、ソウル市江南区(カンナム・グ)新沙洞(シンサ・ドン)にあるアジアンフュージョンレストランで、二人がディナーデートを楽しんでいるところを独占で捉えた。しかし、一般人カップルなら普通にできるデートも、二人はまるで007作戦のように機敏に動いた。別々で行動する二人は、ファンたちの視線を意識したもようで、一緒に付き添う行動は極度に控えた。しかし離れてはいても、お互いのことのために慎重に行動する配慮と愛情だけは隠すことができなかった。二人のトレーニングマークである微笑みと、お互いに対して送るまなざしには“♥”で満ちた。


ティファニーが所属する少女時代は2007年8月にデビューし、ニックンの2PMはその1年後デビューした。同年末には両チームが並んで学生制服の広告モデルとして活動した。また、ガールズグループとボーイズグループを代表するチームの核心メンバーなだけに、コラボステージや二人揃って公演のMCを務めることも多かった。2011年3月にはMBC創社50周年特別企画として設けられたタイ・韓流コンサート「コリアンミュージックウェーブinバンコク」で、少女時代のユリと一緒に3人で共同MCを務めた。当時真ん中で司会を行ったニックンは、ティファニーと自然に息を合わせながら、公演を楽しくリードした。


ニックンとティファニーは、同じアメリカ国籍で会話がよく通じ、お互いに対する理解と配慮がたくさんあっただけに、恋人関係へ発展することができた。
二人の所属事務所もこのカップルの格別な関係を認めている。それぞれの所属事務所のSMとJYP側は、<スポーツソウルドットコム>を介して「慎重に交際を始めている段階なので、可愛く見守っていただきたい」とファンたちに理解と応援をお願いした。

 

1989年生まれの同い年の“仲良し”ティファニー(左)とヒョヨンが、それぞれ熱愛事実を知らせた。|ヒョヨンのInstagram

 

一方、ヒョヨンは最近の1ヶ月間を、まるでジェットコースターを乗ったかのように過ごしている。先日1日、所属事務所のSMエンターテイメントと龍山警察署の関係者によると、ヒョヨンは先月30日午前0時30分頃、ソウル・西氷庫洞(ソビンゴ・ドン)にある知人の自宅を訪問し、知人男性のA氏とふざけ合っていたところ、ヒョヨンが2階から飛び降りようとするふりをした。ヒョヨンはそれを制止しようとするA氏の手を振り払い、その過程でA氏がヒョヨンの手にぶたれて、怒りを抑えず警察に通報してしまう事態が発生。結局警察で事情聴取を行うことになった。その場で誤解が解き、単純なハプニングで一段落したが、そのA氏はヒョヨンのボーイフレンドであるキム・ジュンヒョンだったのが明らかになった。


<スポーツソウルドットコム>の取材陣が、複数の芸能関係者らに確認したところ、二人は2年前に知人らとの集まりで出会って、自然に親交を積んだ後、恋人関係に発展した。キム・ジュンヒョンはヒョヨンより10歳年上で、時には心強いお兄さんのように、時には優しい恋人で付き合っているという。


<スポーツソウルドットコム>は先月8日、ソウル江南区鴨鴎亭洞にあるレストランでディナーデートを楽しむヒョヨンとキム・ジュンヒョンカップルを独占で捉えた。二人は外から中が丸見えるガラス張りのレストランの窓際に座って“ラブラブ”な姿をみせた。周りの視線も気にしなかった二人は、帽子やメガネで顔を隠さず、自然にデートを楽しんだ。


さらには、大胆ながら優しいスキンシップも見られた。ヒョヨンはキム・ジュンヒョンの肩に頭を乗せたり、彼のほほを触りながら愛情を見せた。そんなキム・ジュンヒョンは、10歳も年下のガールフレンドがとても可愛らしく、終始愛情たっぷりなまなざしを送った。食事を終えた後の二人は、駐車した車が出てくるまでも路上で甘い雰囲気を演出していた。


しかしそれは1ヶ月ももたず、二人の間に暗雲が立ち込める結果となった。ピンチがあったからこそ、愛はより固くなるのだろうか。それとも深夜のハプニングがお別れの信号弾になるのか、二人の今後が注目されるところだ。


2014年に入ってから、少女時代のメンバーの9人のうち、もう4人が熱愛中であることが分かった。それぞれの個性があるだけに、恋のやり方も相異なる「恋愛時代」になっているのだ。

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10