写真:安宰範

 

[スポーツソウルジャパン|安宰範] 今アジアで大ブレイク中の俳優キム・スヒョン(26)の大ヒットドラマ「星から来たあなた」がDATVにて待望の日本初放送を決定し、主役のキム・スヒョンを招いた「DATV日本初放送記念『星から来たあなた』第1話先行マスコミ上映会&キム・スヒョン来日記者会見」が、東京四谷にある駐日韓国文化院・ハンマダンホールにて19日、開かれた。


ドラマ「星から来たあなた」は、次世代No.1俳優と呼ばれるキム・スヒョンが、イケメン大学講師(実は異星人!)ト・ミンジュン役を務め、トップ女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)との恋を描いていくロマンチック・ラブコメディ。韓国で最高視聴率33.2%の大ヒットを記録している。
話題沸騰中の作品なだけに、同日イベントには各マスコミからの報道陣が会場に駆けつけた。


いよいよ主役のキム・スヒョンが登壇。ネイビーのスーツにインナーはブラック、靴も同色系に合わせた抜群なスタイルが視線を引く。ファンの熱い拍手に包まれるなか、まずはフォトセッションから始まった。
終始さわやかな笑顔を見せるスヒョンだが、時々照れる表情も。撮影が終わると会見がスタートした。


(司会を務めるDATVアナウンサーの宮本優香さんがスヒョンを迎えて、「まあ、本当にお顔が小さくて!異星人!?っていうくらいですね~遠近感間違えちゃいますよね」というコメントに客席から笑いと拍手が送られる。これに照れ笑いするスヒョンが「人間です」と日本語で相づち)


宮本さん:このまま、ずっと見ておきたいですね。昨日横浜にいらした方も多いかと思いますが、すごかったんですよね。(歓声と拍手に包まれる)昨日いたらし方いますか?(客席のみんなが「は~い!」と答えながら手をあげる)
それでは、質疑応答の方にいきたいと思うんですけれども、今回はアジアツアー最終地が横浜でございましたが、ソウルをはじめとしまして、上海、北京、台湾、シンガポール、インドネシアを廻った初めてのツアーということでしたが、昨日はまた海外からのお客さんがすごかったですよね。日本でもすごく人気のあるスヒョンさんですが、昨日ファンミーティングを終えられてどんな感想を持ちましたか?
(まず、ちゃんとあいさつするスヒョン)
スヒョン:アンニョンハセヨ!キム・スヒョンです!お会いできて嬉しいです。今日はこのようにたくさんの方に来ていただいてありがとうございます。今回は初めてのアジアツアーだったんですけれども、7カ国に行きまして、ファンのみなさんがあたたかく迎えにきてくださって本当に幸せでした。


(ここからは、報道陣からの質問タイム。質問する記者があいさつすると、スヒョンは丁寧にお辞儀する)
―「星から来たあなた」は韓国で最高視聴率33.2%を記録し、中国では社会現象も起こしていると言われています。スヒョンさんにとってどのような存在になっていますか?
スヒョン:まず、このドラマがたくさんの方に愛された理由としては、非常に独特な、そして機転を利かせたような味のあるテーマがあり、またチョン・ジヒョン先輩のカムバックというのが、やはり大きな力になったと思います。そのおかげで、僕は初めてアジアでツアーができたわけなんですけれども、それは僕にとってまた一つ大きな宿題をいただいたような気がします。対外的には、また新しいもう一つのスタート時点に立ったという気持ちです。


―今作は、トップスターと異星人の恋ということで、チョン・ジヒョンさんとの共演も話題になりましたが、共演された感想はいかがでしたか?また、一番印象に残っているシーンは何ですか?
スヒョン:チョン・ジヒョン先輩とは2作目ということで、おかげでとても気楽に穏やかな気持ちで作品を撮ることができました。そして何よりも現場では、男性スタッフが先輩を羨望のまなざしで見るような、本当に憧れの的になっていらっしゃいました。だから僕が何かを特別にすることもなく、スタッフみなさんの幸せな顔を見ることができました。
「星から来たあなた」にはさまざまなキスシーンが出てきますが、その中で、凍った湖で時間を止めて繰り広げられるキスシーンがありますので、ぜひみなさんにも見逃さずにしっかりと見ていただけたら嬉しいです。


―韓国以外の国でもドラマが大ヒットして、世界中にスヒョンさんのファンも増えたと思いますが、ご自身はどのように考えていますか?
スヒョン:さきほども申し上げましたように、とても大きな宿題をいただいたような気がしますので、一方では幸せな気持ちで、一方では少し怖いという思いもあります。なので次の作品は、どう、しましょうか…?(笑)でも、たくさんの方に愛していただきましたので、おかげさまで今の自分がいますし、これから成熟していく姿をみなさんにお見せできるように努力していきたいと思います。


―アジアツアーが終わったばかりではありますが、今後の活動について教えてくれますか?
スヒョン:実はまだ決まったことはないですね。ドラマが終わってからすぐにアジアツアーが始まりましたので、まだ次の作品は決まっていませんが、これから少し撮影などが予定していて、そのあと作品の撮影ができればと思います。

 

写真:安宰範

 

―スヒョンさんは今すごく活躍されていますが、今後どんな俳優だと言われたい、またどんな俳優を目指していますか?
スヒョン:これからどれほどの時間が立った時点になるかは分かりませんが、いずれにしてもある程度時間が立った時に、多くの観客のみなさんから、そしてファンのみなさんから「信頼できる俳優」だと言われるようになりたいと思います。(拍手に包まれる)
(ここで宮本さんが「スヒョンさんってこのように真面目な方なんですけれども、たまにはお茶目なところもあったりしますよね?」と聞くと、スヒョンは「あ…、はい…はい」と照れる表情をみせる。「ご自分をどんな風に分析されますか?」と尋ねると、スヒョンは「え~と…実は本来の姿は、昨日お見せしました…」とやや困った顔で応えると、客席から笑いがもれる)


―「星から来たあなた」の中で一番好きなシーンは何ですか?
スヒョン:さっき言ったキスシーンも見所ですね。いや、僕がキスシーンが好きなわけではなくて、見所があるという意味です。ドラマのエピローグのところでト・ミンジュンが自分の心の内を告白するところがあるんですが、そのシーンは自分が演技をしていてとても気分よく演技ができたところです。


―最後に、ファンのみなさんにひと言お願いします。
スヒョン:前回日本でファンミーティングをしたのが1年前にもなるんですね。今回は日本、中国、韓国、アジア全域でたくさんの方から愛されて本当に嬉しく思っています。そしていつまでも皆さんにずっとずっと愛していただけるように、また昨日お見せしたように、みなさんの前で楽しい姿もお見せしながら、ベストを尽くしていきたいと思います。(日本語で「ありがとうございます!」とあいさつ)


(両手を振りながらあいさつして退場するスヒョン。その後、「星から来たあなた」の第1話が上映される)

 

■ドラマ「星から来たあなた」放送情報
DATVにて日本初放送!http://datv.jp/
5月25日(日)22:00~スタート(全21話)
再放送:(月)15:00~(金)23:30~


■「キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories 2014」完全版DATVにて初放送!
前編:7月13日(日)23:30~ 後編:7月27日(日)23:30~


■キム・スヒョン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
“always KIM SOO HYUN” http://kimsoohyun.jp/

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10