© THE FACT|グラフィック:チョン・ヨンブ記者

 

“24時間じゃ足りない”
歌手ソンミだけが足りないのではない。映画「ビッグマッチ」(チェ・ホ監督、ボギョン社制作、NEW配給)の公開を目前にした俳優イ・ジョンジェ(41)の一日は、てんてこ舞いの忙しさで過ぎていた。
1年ぶりの新作でスクリーンに復帰したイ・ジョンジェを、先日20日の朝から日が暮れた夜まで、<THE FACT>のカメラがともにした。

 

◆10:30AM~ソウル・江南区清潭洞(チョンダムドン)にある美容室にて

午前10時30分、ヘアとメイクアップを終えたイ・ジョンジェが、美容室を出ている

 

イ・ジョンジェが荒い息をしながら美容室に入った。番組のインタビューや映画のマスコミ試写会、記者会見などハードなスケジュールが待っているだけに、彼が“おめかし”のために一日をスタートする場所だ。

 

おめかしは予想より早く終わった。普通1時間以上がかかる女優たちのメイクアップとヘアスタイルのセットに比べ、彼の準備時間は30分くらい。レザージャケットをダンディな感じでまとったジョンジェ氏が、カメラに向かってぱっと笑いながらあいさつしてくる。「アンニョンハセヨ!」
 

「イ・ジョンジェも寒い」…スタイリングを終えたあと、駐車場に移動

 

「朝ごはんは必ず食べます」。元祖モムチャン俳優の朝ごはんは、ミネラルウォーター+バナナ

 

◆11:30AM~媒体インタビュー&軽くランチ、そのあとは試写会と記者会見

ソウル・紫陽洞(チャヤンドン)にあるロッテシネマ・建大(コンデ)入口店に到着したイ・ジョンジェ。「ビッグマッチ」のプロモーションスケジュールをみながら会話中

 

1番目のスケジュールは映画館での仕事。場所はソウル・紫陽洞(チャヤンドン)にあるロッテシネマ・建大(コンデ)入口店だった。「ビッグマッチ」のマスコミ試写会と記者会見に出席する。予定の時間より2時間早く到着。1分も無駄に使わないつもりで、ランチはコーヒーと簡単なスナックで済まし、5社も超えるメディアとインタビューを行った。

 

インタビューを控えてコーデをチェック

 

番組インタビューのためにマイクを装着

 

今日のコンセプトは“ブラック&レザー”

 

トレンドに敏感な男ジョンジェ氏。ケータイは最新スマホ!

 

隙間を利用してホットコーヒーで一息

 

モムチャン俳優は脚もきれい!

 

インタビューのスタートは視聴者へのあいさつから。「アンニョンハセヨ!『ビッグマッチ』のイ・ジョンジェ、シン・ハギュンです!」

 

「僕はファイターのイクホ役を演じました」

 

◆1:50PM~舞台挨拶&マスコミ試写会+記者会見

「こんにちは!報道陣のみなさん!『ビッグマッチ』をよろしくお願いします!」

 

「ビッグマッチ」が初めて公開される瞬間。マスコミ試写会がいよいよスタート。最近のスケジュールの中でもっとも緊張する時間がきた。昨年の映画「観相師 -かんそうし-」以来1年ぶりとなるスクリーン復帰作だけに、映画館内には多くの報道陣が駆けつけた。

 

ベテランのイ・ジョンジェもこの時だけは緊張の顔。午後2時になって舞台挨拶を終えたジョンジェは、共演役者たちと一緒に上映を待ちながら会話を交わすが、何度も水を飲んでいて視線を引いた。

 

BoA:ジョンジェオッパ、緊張してますか?

 

みんなで拍手!映画がいよいよ始まる~

 

やっぱり緊張…もう1回飲もう

 

しかし、舞台では飛びっきりの笑顔を発射!「みんなでガッツポーズ」

 

「ハギュン神(シン・ハギュンのあだ名)、どこみてる?」

 

「こうすればいいですか?」とポーズを決めるキヨミジョンジェ氏

 

◆4:30PM~ 「第35回青龍映画賞」ハンドプリントイベントに出席

俳優のファン・ジョンミン、女優ハン・ヒョジュ、そしてイ・ジョンジェが汝矣島(ヨイド)CGVで開かれた「第35回青龍映画賞」ハンドプリントイベントに出席した

 

マスコミ試写会を終えたイ・ジョンジェは、急いで次のスケジュールに移動した。
目的地は汝矣島(ヨイド)CGV。「第35回青龍映画賞」のハンドプリントイベントに出席するためだ。昨年「観相師 -かんそうし-」で青龍映画賞の助演男優賞を受賞した彼は、当時の瞬間を回想しているようで、いっそうリラックスした表情を浮かべた。


青龍映画賞では、「若い男」(95年)で新人賞、「太陽はない」(98年)で主演男優賞、そして「観相師 -かんそうし-」(13年)で助演男優賞を受賞しており、ジョンジェは「青龍映画賞は僕にとって格別でありがたい存在。ただ運がよかったと言ったら、審査員の方々に申し訳ないことになる。感謝した瞬間の連続だった」という感想を残している。

 

俳優にとってもっとも栄光な瞬間。そしておもしろい表情をみせるジョンジェ氏

 

フォトセッションは再び真摯モードに切り替える

 

◆7:00PM~ 「ビッグマッチ」の一般試写会&舞台挨拶

2度目の舞台挨拶。ハギュン神がコメント中

 

「ビッグマッチ」のプロモーションは夜まで続いた。ハンドプリントイベントを終えた彼は、再びロッテシネマに戻って舞台挨拶を行った。疲れるスケジュールにも、ジョンジェは特有の笑顔でファンらを迎えた。

 

遠くにいるファンにもアイコンタクト!ハギュン神はマイクを落としてパニック?

 

イ・ジョンジェの一日は同じ24時間だが、多忙でぎっしりと埋まっていた。まともな食事ができないくらいのスケジュールでも、特有の笑顔とマナーで周りの人々を配慮する。さすが“プロフェッショナル”だ。


イ・ジョンジェ、シン・ハギュン、イ・ソンミン、BoAが主役を務める映画「ビッグマッチ」は、天才悪党に拉致された兄を救うためにファイターの弟が都心全体を舞台にして悪党からのミッションをクリアしていくエンターテインメント作品。映画は本日(26日)韓国で全国公開した。
※楽天WOMAN・インフォシークからアクセスされた方は、こちらのリンク先から残りの写真をご覧いただけます(http://bit.ly/1zWUZJp


THE FACT|テキスト:ソン・ジヨン、写真:チェ・ジンソク、イ・セロム

 

 

 

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10