(C)THE FACT

 

歌手兼俳優のキム・ヒョンジュン(28)の両親は苦しい心境を隠さなかった。誰かに苦しい心境を訴えたい気持ちだが、ひょっとしてまた誤解を招くのではないかとして、慎重な態度を貫いた。しかし、チェ氏(30)が明らかにした内容の一部は事実と異なっているとして、妊娠後に両側の対面や病院と関連する部分について詳細に説明した。 


ヒョンジュンの両親は26日午後、<THE FACT>とのインタビューに応じ、「本当に苦しい。妊娠の事実を疑ったことはない。責任を取るという意思もはっきり伝えた。ただ、親として、病院に行って(胎児の)健康状態を確認したいだけだ。なのにチェさんがそれを避けている。むしろ私たちが中絶を要求したかのようなニュアンスまで匂わせて当惑している」とし「何を考えてるのか分からない」と述べた。

 

(C)THE FACT


ヒョンジュンの父は、先月6日にチェ氏と会って初めて妊娠のことを聞いたという。14日には両側の家族が会ってどのように問題を解決するかを議論した。また、お腹の子どもと妊婦の健康状態を確認するために、4回にもわたって検診の約束を申し出たが、チェ氏側は約束を一方的に破ったと明かした。彼は「なぜ病院診察を避けるのか理解できない。親の気持ちを少しでも思うなら回避する理由がないはず」と苦しい表情を浮かべた。


ヒョンジュンの父は「結婚もしていない息子に赤ちゃんができた。そんな話を聞いて、どんな親が何も言わずに受け止められるだろうか。また、母親の名前もない超音波写真数枚で、すべてを受け入れよとするのはとても大変な要求だ。妊娠中に酒を飲んだとも聞いた。それで健康状態を確認するのは当然のことではないか」と、病院検診を主張した理由を説明した。


また、特定の病院を指定したというチェ氏の主張に対しては「最初は、信頼できる総合病院で診察しようと伝えたが、男医を嫌がったので、チェさんが指定した女医がいるところに診療予約を取った。しかし、チェさんはその病院にも来なかった」とし「私たちが一方的に特定の病院での診察を求めたわけではない」と強調した。


キム・ヒョンジュンの両親が26日、<THE FACT>とのインタビューに応じた。


◆「妊娠事実の確認」が誤解を招く
「恥ずかしいし、申し訳ない」という言葉から始まったヒョンジュンの両親の話の中で、最も多かった言葉は「赤ちゃんを確認」だった。「チェさんの妊娠を聞いたときから、ヒョンジュンの子ではないと疑ったことは一度もない。ヒョンジュン本人が認めたので素直に受け止めた。ただ、赤ちゃんの健康を確認したい気持ちだけだ」と明らかにした。
しかしチェ氏は、「赤ちゃんを確認」という言葉に敏感な反応を見せた。24日に報道されたチェ氏のインタビューによると、彼女は「2月14日に会って、妊娠確認書、健康診断書などすべてをお見せしたのに、なぜ疑われなければならないのか」というメッセージをヒョンジュンの父に送った。


しかしヒョンジュンの親は「私たちが見たのは、メッセージに添付された名前のない赤ちゃんの超音波写真3枚、チェさんの名前は記入されていたけど、紙が折られていて書類の内容が見えない診療確認書のみだった。なぜすべての書類を見せたと嘘をつくのか」と悔しがった。

 

(C)THE FACT

◆「なぜ事実を歪曲するのか」
「赤ちゃんの確認」とともに口論になったのは「特定の病院」である。チェ氏はメディアとのインタビューで、「ヒョンジュンの両親は、特定の病院、特定の医者を固執した。“これ以上遅れるといけない”という話もした」と明らかにした。これはキム・ヒョンジュン側が中絶手術を望んでいるようなニュアンスとして、誤解を招いている状況だ。


これについてヒョンジュンの両親は「初めて話すことだが、彼女から妊娠のことを聞いた後、知人からチェさんが妊娠しているにもかかわらずお酒を飲んだと聞いた。正直、赤ちゃんの健康が心配だ。だから、大きな病院、権威のある医者さんに、手遅れになる前に適切な診療を受けてみようと提案したのだ」と強調した。


チェ氏はキム・ヒョンジュンの親がA病院のB医者を固執しているとインタビューで語ったが、キム・ヒョンジュンの親は「それは違う」と反論した。「最初からA病院のB医者は男だから嫌がったし、チェさんが希望する病院の女医に診療予約までとって彼女の気持ちを配慮した。しかし、彼女は約束した日に来なかった」と明かした。この内容はチェ氏のインタビューに載っていない。


続いてヒョンジュンの両親は「最初から息子の赤ちゃんであると受け止めた」とし「ヒョンジュンとチェさんの関係が良くなって、結婚もして、一緒に赤ちゃんを育てるのが最も幸いなことだけど、もし彼女が子育てを諦めたら、私たちが育てるつもりだった。赤ちゃんをおろすと考えたことは一度もない」と憤激した。


ヒョンジュンの母はインタビュー中に涙を流した。


◆出産と結婚「直接会ってから話そう」
既に両方が傷つけれた状況だ。チェ氏も悩みが激しいようで、インタビューでは「これ以上妊娠を証明する理由がない」と、ヒョンジュンの両親の要求を遠回しに拒んだ。また、ヒョンジュンには別の女がいると暴露し、彼との関係を整理して子どもを一人で育てるつもりだと明言した。


しかし、この点もキム・ヒョンジュン側としては重苦しい。ヒョンジュンの両親は「結婚と妊娠に関する責任は、“赤ちゃんの確認”が先行されれば、双方が合意して解決できる。しかしチェさんは、任意でマスコミとインタビューして、また問題を複雑にした。道義的な責任は当然負うつもりなのに」と、メディアを通じての口論ではなく、当事者たちが直接会って問題を解決することを訴えた。


ヒョンジュンの父は「赤ちゃんをきっかけに二人の関係が良くなって結婚をするか、私たちが子どもを預かって育てるか、またはチェさんに養育費を支援するか、とっちにしても赤ちゃんの母であるチェさんの意見を最大限従うつもりだ。しかし、当事者である私たちでなくメディアと話す理由がわからない。むしろ私たちにメディアを利用するなというメッセージを送った。メディアを利用するのは一体誰なのか」と、涙を流した。


最後にヒョンジュンの両親は
「赤ちゃんを受け入れる思いは変わらない。ただ、赤ちゃんのことだけをちゃんと確認させてほしい。私たちの考え方が今の若者たちと違うかも知れないが、母親の名前もない超音波写真3枚だけではすべてを受け止めるのは無理だ。チェさんがこの記事を見れたら、メディアではなく、家族同士で話そうとお願いしたい。子どものためにすべてを円満に解決したい。今回のことでご迷惑をかけた方々に本当に申し訳ない」と頭を下げた。


◆キム・ヒョンジュンとチェ氏の「愛-喧嘩-訴訟-合意-和解-再会-別れ-妊娠-対立」
2014年
8月20日=チェ氏が暴行の容疑でキム・ヒョンジュンを告訴。チェ氏は5月下旬から7月中旬まで、キム・ヒョンジュンから顔や胸などに暴行を受けたと主張。
8月22日= キム・ヒョンジュン暴力事件が報道される。
8月23日= キーイースト「キム・ヒョンジュンと交際していたチェ氏との間で激しい口論と衝突があったのは事実だが、常習的な暴行ではない」と公式立場を発表。
8月24日= キム・ヒョンジュン、タイでのワールドツアー日程消化。入隊延期
9月2日=松坡警察署、キム・ヒョンジュン取調べ。キム・ヒョンジュンは常習的な暴行を否定
9月15日= キム・ヒョンジュン、2度目の警察取調べ。チェ氏に会って謝罪と和解。ホームページに2年間交際したことを明らかにしながらファンに公式謝罪。
9月17日= チェ氏、弁護士を通じてキム・ヒョンジュン告訴を取り下げ
11月= キム・ヒョンジュンとチェ氏、復縁
12月= キム・ヒョンジュン、チェ氏とまた決別


2015年
1月3日= チェ氏、妊娠の事実を把握
1月5日= チェ氏、キム・ヒョンジュンに妊娠したことを知らせる。
1月6日= キム・ヒョンジュンの父、チェ氏に会って妊娠の事実を把握。名前のない超音波写真3枚を確認
1月17日= キム・ヒョンジュンの親、チェ氏と病院診療を約束したが、チェ氏の連絡途絶
1月19日= キム・ヒョンジュンが罰金500万ウォンに略式起訴
2月2日= キム・ヒョンジュンの親、チェ氏が望む女医に診療予約をしたが、チェ氏が拒否。25日に延期
2月12日= キム・ヒョンジュンの親、チェ氏の親から連絡を受ける
2月14日= 両側の親4人が対面。キム・ヒョンジュンの親が「赤ちゃんの確認」を要求してチェ氏側と対立。以降チェ氏の病院診療を25日にすることを約束
2月22日= キム・ヒョンジュンとチェ氏の再会・妊娠・結婚説が報道。キム・ヒョンジュン側、チェ氏側に対面を提案
2月23日= キム・ヒョンジュン側が復縁報道を否定、「チェ氏の妊娠が事実ならば、責任を負う」と明らかに。チェ氏側「妊娠の事実を証明する資料は十分にある。資料公開を検討中。連絡を避けたことがない」と反発。チェ氏、キム・ヒョンジュンの父に連絡し、次の日、ソウルのある産婦人科で会う約束を取る
2月24日= チェ氏、病院には現れずメディアと接触。
2月25日= チェ氏が指名した女医と診療予約は取れていたが、チェ氏は現れず、メディアとのインタビューが報道。


THE FACT|パク・ソヨン記者

[独占その後] 記者の取材記はこちらへhttp://bit.ly/1wwb0Zv


 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10