THE FACT JAPAN|野﨑友子


『超新星LIVE TOUR 2015“Girl Friends”』ツアーを5月8日に日本武道館公演でスタートさせた大人気ダンスヴォーカルグループ超新星が同公演直前、<THE FACT JAPAN>のインタビューに応じ、兵役中のメンバー、ソンジェのことやツアータイトルにちなんで「Girl Friend」のことなどを率直に語ってくれた。


―今回のツアーのポイントを教えてください
ユナク「ファンの皆さんとデートしたいな、という気持ちを今回のテーマにしました。新曲を6曲ほど披露するんですけど、いろんな色、魅力があって、同じジャンルがひとつもないんですよ。そして、それらはメンバーそれぞれがプロデュースしたり、ソンモとユナクの2人での「2YOON」とか、ラップ組のパフォーマンスとか…とにかく、期待してもらって間違いないです!」


―ソンジェさんから、今回のツアーに当たって何かコメントや意見はありましたか
ゴニル「ありました!おとといも話しました。ちょうどお休みで外に出ていて、“ダンスも歌も間違えないように、頑張ってね” と言ってました。それに、(ファンの)反応がどうか、とか気になってるみたいで。そして、“ライブがやりたくてたまらない!楽しそうでうらやましい!”って言ってました(笑)」
ユナク「きのうも(Twitterで)つぶやいてくれたんですよ。ライブ頑張ってて。僕は、カカオトークで連絡し合いました」


―ソンジェさんの近況は?
ゴニル「公演中です」
ユナク「いえ、訓練中です!あそこでは公演も訓練だから(笑)」


―今回のツアータイトルにちなんで、個人的な“Girl Friend”の理想像をズバリ教えてください

ジヒョク「懸命な女性!」
グァンス「仕事を頑張っている女性が好きです」
ユナク「趣味が合う人。例えばボーリングとか?映画が大好きだから、一緒に映画を見に行ったり…ポップコーンを食べながらね(笑)」
ゴニル「一緒にいて、心が安らぐ人。この仕事をしているとリズムが不規則な生活で、仕事が忙しすぎて寝る暇もなかったり、なかなか会ったりもできないと思うんですけど、そんな時も心だけは一緒にいて、会った時には安心感を得られる、そんな人がいいです」
ソンモ「明るい人が好きです」
ユナク「色白で?」
ソンモ「それも当たってる(笑)。でも性格が明るい人、です」


(C)ユニバーサルミュージック


―2009年のデビューからもう6年。長く、多くのファンに愛され続ける理由は何だと思いますか
グァンス「自分たちの口から言うのも恥ずかしいんですけど、ブログとかいただく手紙とか見ていたら、メンバーのステージの上でのカッコいい姿、汗かきながら頑張っている姿を見るのが楽しみだ、というメッセージをよくもらいます。だから、ステージ上で、僕たちがいろいろ考えてコンセプトとか作ったステージを一生懸命お見せしてることかなと思います!」


―ユナクさんの初ソロ写真集が発売されますが、感想、メンバーの反応は?
ユナク「写真集を出すというのはすごくうれしいです。記録に残りますからね。今30代ですけど、40代、50代になった時にも、こういう時期があったなと自分にもいい思い出になると思うし、もちろんファンの皆さんに違った魅力をお見せできると思うし…今回、初めて脱いだんですよ!セミヌードって感じで…。どこまで?露出のレベルは写真集を買ってみてください(笑)。ジヒョクとゴニルはもう見たんだよね?どう思った?」
ジヒョク「まあまあ。冗談です(笑)。ホントにカッコいいです!今まで見られなかった魅力があるから、ぜひ楽しみにしていてください」
グァンス「僕はまだ本は見てないですけど、ユナクが撮影するために準備から頑張ってたところを見ていたし、大人になった魅力を思いっきり楽しめると思うので、メンバーも本を買って…(笑)」


―ユナクさんは、ドラマ『私の残念な彼氏』で韓国ドラマに初出演されましたが、どうでしたか?
ユナク「苦労しましたが、楽しかったです。最初は事前制作の予定だったのですが、終わらずに、日本に来る前日まで撮影してました。ファンの方に韓国語を話すユナクの演技も見てもらいたいです。違和感ある、って言われましたけど(笑)」


―ソンモさんは、ソロミニアルバムのリリースも決まりましたが、どのようなものになるんでしょうか?
ソンモ「実は、まだコンセプトとかは決まっていないんです。今曲を集めているところです。何年か前に作った『ONLY YOU』という曲があるんですけど、ファンの方からそれをCDで出してほしいと言われていたので、その曲は入れたいと思います」
ユナク「ソンモは、これまでライブのために曲をいっぱい作ってきているので、それも入ると思うし、新曲も入ると思うし。超新星としても初めてのソロミニアルバムだし、期待してください」


―ツアーは約1カ月にわたり続きます。熱い時期にもなります。皆さんの健康管理のポイントは?
ジヒョク「やっぱり運動?筋トレ。体重はもう落とさないで、これから筋トレだけ。タンパク質もたっぷりとって(笑)」
グァンス「筋トレもいいと思うし、スポーツ、ゴルフとかして、そのあとおいしいもの食べて…というのがいいです!」
ユナク「僕は、ストレスがたまらないように頑張ってます。ストレスになったら、自分で頭冷やして、大丈夫、大丈夫と言い聞かせて、幸せなことを考える。そして食べたり。甘いものとかいいですよね(笑)」
ゴニル「規則正しく食事をする。例えば11時、4時、8時に食べるとか。そして自然からのものを食べることを大事にしています。最近はファーストフードとかは食べないようにして気を使っています」
ソンモ「旅行に行きます。旅行に行ってストレスを発散して。ユナクと同じで、ストレスが一番問題なので、たまらないようにしています」


THE FACT JAPAN|野﨑友子

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10