少女時代のスヨンと俳優チョン・ギョンホが1年間秘密のデートを続け、愛を育てている。|ぺ・ジョンハン、ムン・ビョンヒ記者、グラフィックス=ソン・へリ記者

 

[スポーツソウルドットコム|イ・ヒョンギョン、ぺ・ジョンハン、ムン・ビョンヒ記者] 俳優チョン・ギョンホ(31)のガールフレンドは一般の人ではなく、少女時代のスヨン(24)だった。 <スポーツソウルドットコム>の確認結果、二人はチョン・ギョンホが軍から除隊した2012年9月頃に初めて出会った後、恋人に発展し、1年間愛を育てていることが分かった。


すでに昨年2月と10月に熱愛説が浮上した二人は当時、「親しい先輩・後輩の仲であるだけ」と強く否定した。しかし、<スポーツソウルドットコム>取材の結果、二人は忙しいスケジュールの合間にデートを楽しみながらお互いの愛情を育てている。クリスマスイブには、ソウルのスヨンの家でスヨンのお姉さんや知人などと一緒にパーティーを開いた。

 

チョン・ギョンホは、除隊の当日のインタビューで、スヨンに好感を伝えた。その以後、二人は恋人に発展した。

 

スヨンとチョン・ギョンホの初の出会いは2012年9月。チョン・ギョンホが軍から除隊する頃だという。チョン・ギョンホは、除隊の現場で好きなガールグループを聞かれると、「少女時代のスヨンさんには特に感謝している」と明らかにして、公の場でスヨンに対する好感を現わした。以降、知人との集いを通じて初めて出会った二人は、同じ宗教、中央大学の先輩・後輩、演技者という共通点を持ち、すぐに近づいたという。
二人と親しいある知人は、「チョン・ギョンホとスヨンは共通点が多い。敬虔なキリスト教徒であるという点から、中央大学の演劇映画科の先輩・後輩という点で、最初から親近感を感じて相手に対する好感を育てた」としながら、「特にスヨンが昨年から本格的に演技を始め、チョン・ギョンホが恋人と先輩として多くのことを助言し、力になったと聞いた」と述べた。

 

チョン・ギョンホの車に乗ったスヨン(中央)とチョン・ギョンホが、映画を見た後、別々に出ている。

 

二人は“演技者カップル”らしく、大衆の視線を避けながら密かに映画館を訪れて最新映画を見ることもした。昨年12月12日にチョン・ギョンホは期末試験のために学校に行ったスヨンを直接ピックアップした。そして手作りのビビンバを家で一緒に食べた後、ソウル・江南(カンナム)にある映画館で「アバウト・タイム」を観覧した。


デートの方法は、“007作戦”を彷彿させた。全国民が知っている人気ガールグループ少女時代のメンバーと俳優という職業の特性上、二人は完全に偽装して後に出かけた。また、映画館を入場するときと出るときには別に移動して大衆の視線を避けた。映画を見た後にはチョン・ギョンホが先に出て車を用意し、スヨンは他の通路で出て待っていたチョン・ギョンホの車に乗っていた。チョン・ギョンホはスヨンを家に送るときにも、外部の視線を避けるために地下駐車場まで行き、ガールフレンドのスヨンを守りきった。

 

チョン・ギョンホ(左)がスヨンのために車のドアを開た。

 

クリスマスイブにも二人のデートは陰密だった。昨年12月24日午後、チョン・ギョンホは一人で高級百貨店の名品館を訪問し、シャネルでスヨンのプレゼントを購入した。また、食品館でケーキなどを買い、クリスマスイブのパーティーを準備した。スヨンを大切に配慮したチョン・ギョンホの細心な魅力が目を引いた。
二人の甘いクリスマスパーティーは、スヨンの実姉チェ・スジンのSNSでも捉えられた。スヨンが登場するクリスマスパーティー映像には、チョン・ギョンホが購入したシャネルのショッピングバッグとケーキが写り、二人がクリスマスイブを一緒に過ごしたことを証明する。スヨンは同映像で愛嬌たっぷりの表情を見せ、幸せな気持ちを表した。

 

スヨンとチョン・ギョンホのカップルはクリスマスイブに知人たちと一緒にパーティーをしながらロマンチックな時間を過ごした。|グラフィックス=キム・ヨジン記者

 

2004年にデビューしたチョン・ギョンホはKBS「ごめん、愛してる」を通じて顔を知らせた。以後SBS「あなた、笑って」、MBC「犬とオオカミの時間」などに出演し、安定した演技力を認められた。最近では、ハ・ジョンウ監督の映画「ローラーコースター」の主演を勤め、注目された。


二人の所属事務所側は熱愛事実を認めながらも、交際期間などの具体的な内容については、「二人の私生活だから、事務所でも関連した事について詳しくは知らない」と慎重な姿勢を見せた。
 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10