ガールズグループSecretが1年6か月ぶりに発表する日本でのニューシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」の発売記念イベントが6日午後、東京池袋にあるサンシャインシティ内噴水広場で行われた。|写真撮影:安宰範

 

[スポーツソウルジャパン|安宰範] 4人組のガールズグループSecretが、1年6か月ぶりに日本で発表する6枚目のシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」の発売記念イベントが6日午後、東京池袋にあるサンシャインシティ内噴水広場にて開かれた。

 

『Calling U』のステージ。

 

イベントは2回に分けて行われ、午後14時から1回目のミニライブがスタート。メンバーらは、ブラック色のビロード生地にゴールドの星型刺繍が視線を引くツーピース衣装で登場。ファンの大歓声が送られるなか、ステージに用意されたスタンディングマイクの前に立ち止まったハナ、ジウン、ヒョソン、ソナは、まずは『Calling U』(韓国3rdミニアルバム「Poison」の収録曲の日本語バージョン)を披露。セクシーな振り付けとともに華やかなステージを繰り広げた。

 

1曲目が終わると、「みなさん、こんにちは!Secretです」とあいさつ。メンバーの自己紹介の後は、ニューシングルが発売されたことを報告。
ジウン:みなさん、いよいよ待ちに待ったSecretのニューシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」が、昨日発売になりました!
ソナ:カムバックしたSecretのニューシングルへの応援、本当にありがとうございます!
ジウン:Secret Time(Secretのファンクラブ名)会員のみなさんももちろん、初めてSecretを知った方も一緒に楽しみたいです!
ヒョソン:なんとなく立ち止まった方も、Secretの音楽を感じてください~
ハナ:寒いけど、Secretと音楽で心を温かくしてくださいね!
ジウン:これからも日本の活動を一緒に応援してください
ソナ:今日はファンのみなさんの前で記者会見もあるし、頑張ります~!
とコメント。

 

『I Do I Do ~愛の魔法~』のステージ。

 

ジウン:1990年5月5日生まれ、メインボーカル、162cm 45kg

 

ソナ:1990年10月6日生まれ、サブボーカル、165cm 46kg

 

ヒョソン:1989年10月13日生まれ、リーダー・ボーカル、161cm 44kg

 

ハナ:1990年2月2日生まれ、ラップ・ダンス、167cm 47kg

 

“おねだりペンギンダンス”が可愛らしい

 

次のステージでは、新譜のリード曲『I Do I Do ~愛の魔法~』が始まり、可愛らしい魅力をアピールするパフォーマンスで、ファンを魅了した。
同曲は、恋にときめく女の子の気持ちをラブリーに表現した歌詞、ポップなメロディーがSecretの魅力をいっそう際立たせるミディアムテンポのダンスナンバー。昨年12月に韓国で発表した「I Do I Do」の日本語バージョンで、特にサビで踊られている“おねだりペンギンダンス”は、韓国女性の間で大きな話題を呼んでおり、Secretのキュートな一面を存分に感じられる。

 

久々に会う日本ファンに嬉しい気持ちを伝える

 

熱狂が収まらないなか、ステージを後にする彼女たちに、会場のあっちこっちからメンバーの名前を叫ぶ男女ファン。しばらくするとメンバーたちが再び登場し、記者会見が始まった。
久々に日本でシングルを発表したことについて感想を聞くと、「久しぶりの日本活動だから、今もドキドキしています。楽しみにしています」と緊張する顔がかわいいジウン。続いてソナは「久しぶりに日本ファンのみなさんにお会い出来て、本当に嬉しいです。前回のアルバムよりもっと頑張りましたので、すごくいい反応を受けているようですし、みなさんからのパワーもいっぱいパワーをもらっているような気がします」とコメント。
リーダーのヒョソンは、「日本ファンのみなさんから、SNSとかでメッセージをたくさん頂いていましたけど、今日やっと会えましたので、本当に嬉しいです。これからもたくさん会いたいです!」と飛びっきりの笑顔をみせ、ハナは「久しぶりですけど、みなさんがたくさん応援してくださって、すごく嬉しいですよ」と伝え、大きな歓声に包まれた。

 

大人しい感じのジウンとソナ

 

キュート&セクシーな魅力のヒョソンとハナ

 

新曲『I Do I Do ~愛の魔法~』について聞くと、ヒョソンが「もうすぐバレンタインデーですが、好きな人がいたら、この曲で告白できると思います」としながら「ファンのみなさんにとっては、そんなプレゼントのような曲だと思います」説明。

ワンテイク撮影技法で話題を呼んだMV(韓国語盤)については、ハナが「撮影中に、実は私がちょっと失敗してるんですけど、監督さんは、それがかえって可愛いとおっしゃって、そのままOKになりました。でも私はミュージックビデオを見るたびに、すごく恥ずかしいです」と、唇をすぼめながら頬を膨らませるキュートな表情を浮かべた。
日本語で歌う『I Do I Do ~愛の魔法~』については、ジウンが「発音が難しいです」と言いつつ、「私は、“テ”の発音が難しいかったです。私いつも“てぇ”になっちゃうんですけども、スタッフさんがちゃんと教えてくださいました」と打ち明けた。ヒョソンは、「“愛の謎が~というパートの“なぞ”が本当に難しかったです。韓国語にはない発音なんですね。でも昔は“なじょが”と言ったのを、今は“なぞが”と、できるようになりました」と可愛くアピール。普段から日本語の勉強は、ドラマやアニメーションで覚えているというSecretは、「最近は、『SPEC』を観ています!」とハナが打ち明け、視線を集めた。


そして、新年の抱負については「今年は、本当に日本ファンのみなさんに、たくさんお会いしたいです」というジウヒョソンは、「まだ韓国でも日本でも単独コンサートをやったことがないです。今年はきっとできるようになりたいですし、また日本ではライブをたくさんやりたいです。浴を言うと、日本語勉強にもっと頑張って、Secretが出演する日本のドラマにも挑戦したいと思います」と語り、期待を寄せた。

 

おねだりペンギンダンスを覚えてみよう!

 

バレンタインデーを控えているだけに、「Secretがバレンタインデーに、ファンに“I Do”してあげたことがあれば?」という質問には、ジウンが「バレンタインデーにコンサートがしたいです」と答え、ソナは、「私たちが手作りで作ったチョコレートを持って、皆さんとイベントをしたいです」としながら「お料理は上手ですか?」と問い返すと、メンバー揃って「ソナちゃんが一番上手です!」と親指を立てる。

 

“ファンの彼女になります”と、熱狂的な歓声を受けたヒョソン


「ヒョソンちゃんはいかがですか?」と聞く質問に、ヒョソンは「私は、ファンの彼女になって、1日中デートしたいです!」と答え、男性ファンの熱い反応を受けた。
理想のデートについては、「映画を観たいです!」としながら「カップルシートで座ったり、バッグハグもしてみたいですね」と応えるソナハナは「彼氏ができたらディズニーランドに行ってみたいです!」と、女の子らしいキュートなデートを想像した。


「久しぶりの日本だと思いますが、お一人ずつ、楽しみにしていることを教えてください」と質問すると、
ソナ:寒いから、温泉に行きたいです。
ヒョソン:横浜のチャイナタウンに行ってきたんですけど、観覧車に乗れなかったので、時間があったら必ず乗ってみたいです。
ハナ:最近、好きなキャラクターができたので、キャラクターショップに行きたいです!
「どんなキャラクターが好きですか?」と聞くと、
モンチッチです!本当に可愛いです。もう5つも集めました。
と、笑顔をみせた。

 

ヒョソンのひそむ顔がかわいい

 

そして最後は、
ジウン:今日、来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。これからもSecretは一生懸命がんばります!
ソナ:今日はお会い出来て本当に嬉しかったです。これからもイベントやファンミーティングなどでたくさんお会いしたいですし、みなさんの前に立てるステージなら、とこでも行きたいです!これからもよろしくお願いします!
ヒョソン:今までのイベントの中で、今日が一番熱かったと思います。2階、3階、4階の方にも、本当にありがとうございます。これから日本の活動に頑張りますから、たくさん応援してください!この後の握手会も楽しみにしてくださいね!
ハナ:これからもっともっと練習して、完ぺきなステージをみなさんに見せてあげたいです!
とあいさつ。熱い歓声と拍手に包まれた。


今回のシングル「I Do I Do ~愛の魔法~」(2月5日リリース)は、Secretがユニバーサル・ミュージックに移籍してから第1弾となるもの。この新曲の発売イベントは、2月1日からスタートしており、2月9日まで続く。

 

2014年は、日本でたくさん会えますように!

 

「I Do Do」発売記念イベント情報
2月7日(金):名古屋 近鉄パッセ屋上 19時~
2月8日(土):大阪 あべのキューズモール 12時半~
2月9日(日):タワーレコード渋谷店 12時~、15時半~、19時~


Secret公式ファンクラブサイト
http://secret-time.jp/

 

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10